そうだん日記帳〜心地よく過ごしたい〜

困りごとのお話から感じたことを書き綴ります。

ハマる〜!!

今韓国ドラマを見ています。
超ハマっているドラマがありますのでご紹介したいと思います。

大抵週末に相棒とまったり鑑賞してるのですが、
まったりというわけにいかず、かなり2人とも感情移入してしまっております😅

少し前に韓国で大流行りしましたのでご存知の方も多いかもしれません。

日本でもリメイク版がHey!Say!JUMPの中嶋くん主演でドラマ化されていたようですね。
どちらも知りませんでした。

まいど一喜一憂しているその作品は

f:id:kokoti-ii8585:20200701120614j:plain
미생,未生(ミセン)

いや〜、すっかりハマりました😆
韓国のサラリーマン社会を如実に描いている作品ですが、日本のサラリーマン社会とかなり似通っていて共感できます。

韓国ドラマってホント面白いですよね。
日本のドラマより感情的極端露骨😅ですが、
それがわかりやすくてウケる理由なんだと
思います。

ドラマの最初の方に、このブログでもお伝えしている、
新卒採用のインターンシップの様子が出てまいります。
舞台になってる会社は結構有名企業の設定で、
インターン生の競争(脚の引っ張り合い💦)などもなかなかリアルです。
大企業のインターンってこんな感じなんだなぁと知っていただけるのではないでしょうか。

女性の働きにくさを描いたシーンも多々あり、共感できることしきりです。

相棒も感情移入しすぎて、ドラマを見ながら
『がんばれ!』
『コイツ、悪いヤツや💢』

などと毎回うるさいのですが、
面白いので一度ご覧下さい😊


読んで頂きありがとうございます。
応援ポチをお願い致します。↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村