そうだん日記帳〜心地よく過ごしたい〜

困りごとのお話から感じたことを書き綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらさを感じているN君⑤

消極的選択法 職場でなぜか悪い立場に追い込まれてしまうN君。 転職活動中にまで厳しい対応をされしまう。前回までの記事です↓ 生きづらさを感じているN君① - そうだん日記帳〜心地よく過ごしたい〜 生きづらさを感じているN君② - そうだん日記帳〜心地よく…

アンチエイジング考察

マスクをとると?! マスクをつけた女性の写真が出て 「この人いくつに見えますか?」 っていうCM最近やってますね。『顔の下半身』がその人の見た目年齢を変える。。。確かに口元の肉が垂れ下がっていると老けて見えます。仕事で、複数の人の前でお話をする…

親かつの心得⑦

説教したい! 『親かつ』とは親が子供の婚活をする、あるいは子の就活に関わることらしいのですが、ここでは親と子供の『就活』についてお話させていただきます。前の記事です↓ 親かつの心得①基礎編 - そうだん日記帳〜心地よく過ごしたい〜 親かつの心得② -…

レオナルド・ダ・ヴィンチに整形手術してもらいたい

日々衰えてます 10年前の写真を見てました。 基本的に今とあまり変わっていない(つもり)ですが、 どことなく、いや明らかに 輪郭が違う…肌のハリが違う…ツヤが違う…総合すると顔の肉が垂れ下がっている…!! これ引っ張りたくなりますね…やっぱり 24の娘が…

生きづらさを感じているN君④

5年ルールお知らせ後 職場でなぜか悪い立場に追い込まれてしまうN君。 転職先でも転職活動中にもやはり厳しい環境に見舞われてしまう。前回相談に来られて契約社員だとわかり、8年あまり勤続してたN君に『無期転換5年ルール』をお知らせしました。 無期雇用…